隠でも陽でもない。

どっちのタイプでもありません。

そうだ、【NZのウェリントン】で暮らそう〜生活雑貨収集編〜

こんにちは、こんばんは。

 

前回は前編・後編に渡って、低予算でニュージーランドでワーホリする方法をまとめました。今回はニュージーランドの首都ウェリントンで生活する上で必要なベッド類、食器、ヘアケアアイテムなど、生活雑貨を集めるのにオススメなお店をまとめていきます。

 

ニュージーランド版「ニトリ」といえばこれ【Briscoes】 

ウェリントンの中心街から少し歩いたところにあるこのBriscoesは、家具でも食器でも生活する上で必要なものはたいてい揃う、いわゆるニトリ的なショップ。ほぼ全ての商品が割引されていて、お得に購入できます。私はここで布団とフォーク等の食器を買いました。変圧器なんかも売っていたので、日本で買い忘れちゃったーなんて人はここで購入できます。個人的に気になったのは、おしゃれ輸入雑貨屋でしか見たことのないゴム製の折りたたみが自由にできる面白食器。こういう地味なところで「うわ〜海外だ〜」って実感した記憶があります。

goo.gl

 

日本製の便利グッズが大量。やっぱダイソーしか勝たん【daiso】

ユニクロでも無印でもなく、なぜかニュージーランドに上陸しているのがダイソー。日本のダイソーと全く同じ商品が販売されているので、店内で感じる謎の安心感は異常です。ぜひ購入してほしいのが、レンジでチンするだけで完成する「炊飯ジャー」と「パスタケース」。容器に入れたお米やパスタに水を加え、電子レンジでチンすればホカホカのご飯と茹でたてパスタが出来上がる最強アイテム。これがなければ生きていけなかったくらい重宝しました。

でも残念なのが販売価格が一つ3.5ドルなところ。3つ購入する場合は10ドルになり、ちょっとお得に購入できるのでまとめて買うのがおすすめ。やっぱダイソーしか勝たん。

g.page

ダイソーおすすめキッチングッズ

macaro-ni.jp

monorebyu.com

 

ヘアケア系から薬まで、何でもお得なドラッグストア【Bargain Chemist Manners】

ウェリントンの中心街にあるBargain Chemist Mannersは、シャンプーや化粧品、薬など日本のドラッグストアで売られている商品が揃っているショップ。割引率も高く、ニュージーランド版イオンのFarmersで売られているような製品も割引されていることがあるので買い物の際は先にチェックしておくのがおすすめ。風邪薬も割引されていて、日本じゃ考えられない光景だったので少しその風邪薬を疑ってしまいました。薬って値引きされるだけで信用が少し落ちるんですね。(風邪引いてその薬飲みましたがなんの問題もありませんでした。)

goo.gl

 

以上がニュージーランドウェリントンに着いて、まず初めに揃えたい基本アイテムを購入できるショップです。どれもディスカウントがきいてるショップなので節約生活のお供にぜひどうぞ。

 

ではまた。

 

 

ebinabegyoza.hatenablog.com

 

 

ebinabegyoza.hatenablog.com